ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. 撮影機材

2013-05-11

RIFA-Z 照明を買ってみました!

ついに、念願のRIFAを買いました!! 撮影環境で、一番大事になってくるのが照明なので思い切ってRIFA-Zを買いました! 照明を上から照らすことができるので、非常に便利な機材です。 値もそれなりにし...

2013-05-05

Nikon スピードライト SB-700を買ってみました。

ストロボが必要になったので、定番な「Nikon スピードライト SB-700」を買いました! 外部ストロボを付けると、プロカメラマンっぽく見えてカッコイイ! 友人の結婚式があり、そこで撮影を頼まれたの...

2012-07-14

撮影の背景紙に和紙を購入してみました。

和紙専門店に行きました。 そこで、偶然撮影の背景に使えそうな、サイズの和紙が売っていましたので、買ってみました! 四六全判ほどのサイズは、ないですが結構大きめの和紙です。 フィギュア撮影などでは、ほと...

2012-06-16

【撮影レビュー】各種デジカメでフィギュアを撮影してみました!

現在持っている、デジカメでフィギュアを撮影しました! 梅雨入りして、雨も降っているし、今日はNHK-FMで「アニソン三味」を放送しているので、アニソンを聴きながら撮影していました! 現在所有しているデ...

2012-01-04

D7000とNEX-5のマクロレンズのボケ具合を動画にしてみました。

「D7000にマクロレンズ」を装着した場合と「NEX-5にマクロレンズ」を装着した場合のボケ具合のテストをしてみました。 個人的に、どれぐらい差があるのか知りたかったので、動画で撮影してみました。 D...

2012-01-02

Nikon D7000とTAMRON 90mmマクロを買いました。

ついに、「D7000」を買いました! 今まで、ミラーレス一眼の「NEX-5」を使用していたのですが、一眼レフがどうしても欲しくなってしまったので、 今年一発目の高い買い物をしました! やっぱり、一眼レ...

2011-10-15

iPhone4Sカメラ撮影レビュー!

iPhone4Sをついに買いました! やっと、iPhone3Gとおさらばできます! 今回の目玉の一つとして、カメラ機能の性能が上がっているそうなので、 ちょっと古い3年前のコンデジと比較してみました!...

2011-09-24

【レビュー】Eマウント マクロレンズSEL30M35を買いました。

ついに、EマウントでマクロレンズのSEL30M35が発売されました! 今まで、マクロレンズを持っていなかったので、どんなレンズなのかよく知らなかったのですが、 撮影してみて、マクロレンズすごいーーー!...

カテゴリー

フィギュアの撮影やレビュー紹介してるサイトです。
美少女系などを中心に載せています。
相互リンクなど、大歓迎です!
管理人:Canon

検索

アーカイブ

リンク