ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 撮影の背景紙に和紙を購入してみました。

2012-07-14

撮影の背景紙に和紙を購入してみました。

和紙専門店に行きました。
そこで、偶然撮影の背景に使えそうな、サイズの和紙が売っていましたので、買ってみました!
四六全判ほどのサイズは、ないですが結構大きめの和紙です。
フィギュア撮影などでは、ほとんど問題ないサイズです。

1枚500円と少々お高いですが、試しに購入!

和紙 フィギュア

和紙 フィギュア

なんとなく、ミーナとエリオで撮影してみました。
なかなか、和紙背景も使えそうです!
そのまま使用すると、背景が透けてしまうので、白の背景+和紙で対応してみました。
背景が透けるので、別の色と合わせても面白いかもです!

今回行った、お店は家からあまり遠くないので、また行ってみようかなと思います。
和紙の色もかなり多く、オレンジとか綺麗な和紙もありました。

手作りで、和紙も作れるそうなので、今度チャレンジしてみようかな。

管理人の気になる商品