ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. D7000とNEX-5のマクロレンズのボケ具合を動画にしてみました。

2012-01-04

D7000とNEX-5のマクロレンズのボケ具合を動画にしてみました。

D7000にマクロレンズ」を装着した場合と「NEX-5にマクロレンズ」を装着した場合のボケ具合のテストをしてみました。

個人的に、どれぐらい差があるのか知りたかったので、動画で撮影してみました。

D7000 + TAMRON 90mm マクロ NEX-5 + SEL30M35 マクロ

ほとんど編集もしていないので、素のままでアップしてあります。
と言うかPremiere Proの使い方が、いまいちよく分かっていない・・・w

フィギュア(唯)とフィギュア(憂)の距離は約15cmほど離れています。

静止画でアップしてみてもよかったのですが、両方共せっかく動画が撮れるので、試してみました。

やはり、結構違うもんですね。
編集していないので、明るさも全然違います。
両方共ボケ具合は、結構綺麗なのですが、タムロンレンズは、さすがって感じでした。

管理人の気になる商品