ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. USJ けいおん イベントレポート まとめ

2011-11-28

USJ けいおん イベントレポート まとめ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された「けいおん!」イベントの感想レポートです!
アメリカのUSHには行ったことあるのですが、日本のUSJは初なので、ドキドキです!
USJに8時30分頃に着いたのですが、駅を降りてすぐ左手にローソンがあり、
みなさんがローソンに向かって写真を撮っていました。
なんだろう~?っと思い友人と向かったら!!

USJ前ローソン

USJ前ローソン

USJ前ローソン

ローソンが「けいおん」に染まっていましたw
さすがローソンさんです!
中では、HMVコラボグッズやローソン限定グッズが販売されていました!
このキャンペーンは、まだ続くようなので、USJに寄る際は是非ローソンを忘れずに!
すごく目立つので、嫌でもみちゃいますがw

USJ 門

そして、USJ門前に到着!
けいおんイベント参加者は、別の左側イベント専用入り口からの入場になっていました。
なので、その列に並んだ瞬間から、周りは全員けいおんファンとなります。
と言うか・・・
けいおんファンであると一発でわかりましたよ・・・
みなさん気合い入れているので、グッズ持参されてる方や、服着替えてる人がいたのでw

入場と同時に貰えたのが、このイベント地図ですね!

USJ 地図

そして!!

USJ ギー太ボールペン

ギー太ボールペンが貰えました!
ちゃんと、形がレス・ポールになってるー!

入場後、すぐに友人と向かったのが、グッズ売り場!
まずグッズを確保せねばっと思い、イベント限定品を買いにいきました。
途中、通り過ぎてあれどこだ・・・?って事になりましたがなんとか発見!

USJ クリアファイル

USJ ステッカー

キラキラしてて、ステッカーなかなかよかったです!

USJ バッジ

クリアファイルとステッカーと缶バッジ全種類をコンプリートできました!
この時点で9時を過ぎていたのですが、グッズは大量に残っていました。
これは、全然余裕だな~っと思ったら実は昼過ぎ辺りで完売したそうです。
帰る頃には、グッズ置き場が無くなっていましたw
買えてよかった・・w

その後、フィギュア展示ルームに行きました。
この時点では、まだ入れないので外から、「おおっ!」ここで展示されるのか~っと
外で外観を撮影しました。

USJ 等身大フィギュア 展示ルーム

USJ 等身大フィギュア 展示ルーム

USJ 等身大フィギュア 展示ルーム

ミニブースにけいおんのグッズが置いてありました!
芸が細かいですね~!
そして、こう言うのはすごく楽しいし嬉しい!

その後、27日限定のけいおんケーキの整理券を貰いに、行きました。
この時点で9時半頃だったのですが、もう「Aセット(モンブラン)」しか残っていませんでした。
Aセットも結構ギリギリだったので、整理券貰えてよかった!
20個限定の唯ちゃんケーキは、諦めていましたが。

その後、会場をみると、10時15分入場のはずが、もうみんな入場してるじゃん!!w
と言うことで、Fブロックだったのですが早めに入場して、前から2列目辺りに陣取りすることができ、
なかなか見やすい位置に陣取りできたのがよかったですね~!

USJ イベント会場

USJ けいおんファン

気合入ってる方も大勢いました!
自分の目の前にいましたので、つい1枚パシャりとw

11時半からスタートなので、2時間ほど暇な状態が・・・w
友人とひたすら会話&ポップコーンの販売する人が来たので、1つ買いました。

ポップコーン

1つ500円でしたね。
いちごショートケーキ味?だったかな。キャラメルポップコーンが好きな人は好きな味だと思います!

ここで、ツイッターに投稿していたら、
まーしゃさんzaredsさんからお返事が!!

まーしゃさんとは、Fブロックでかなり近い位置に居られてたようです!
楽しさを共有できたのがすごくよかったー!!

そして、11時頃には、Fブロックもほぼ埋まりましたね~!
年齢層も、幅広かったですね~
小学生ぐらいから60歳ぐらい人達などなど、多くのファンがいるんだなぁ~と思いました。

イベント開始

11時半にイベントが始まりました!
フリーアナウンサーのサワコさんが、イベント進行をされました。
けいおん部の顧問のさわちゃんと同じだーっと言うことで、みんなでさわちゃんコール!w
そして、ついに声優さん達の登場です!
後ろの地球儀開き、その中で声優さん達がポーズを取っていました!
ついに!
でみることができたーー!
これだけで、行った甲斐がありましたよ。

ここから、豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さん達の紹介が始まりました。
日笠さんが、USJ初ということで、笑いを取っていました。
生でみたこともあり、全員すごく可愛かったですね~!
日笠さんの仕草が、すごく可愛くて印象に残ったw

そして、紹介が終わりついに、OPとEDのフルバージョンが解禁されました!!
Unmei♪wa♪Endless!」と「Singing!」です!
OPは、元気一杯の曲ってイメージですね!
結構生で歌うのはきつそうな曲でしたが、見事に豊崎さんは歌い切りました!
この時点で、会場は大盛り上がりでした!

そして、次のED曲に移る際に日笠さんが、
次の曲で最後になります。」っと言ってました。
ライブBDでもこんな場面がありましたね。
EDは、かっこいい仕上がりになっていました!
途中のソロもカッコよかったー!

そして、ここでイベントが終了しました。

本当に2曲だけで終わってしまったーーー。
イベント時間は35分ぐらいでしたね~。

ちょっと短かったのと、Fブロックだったせいか、音が少し小さかったって感じがしましたね。

でも、これが最後の生で見られるチャンスかも思うと、非常に満足できました!
今まで、ライブBDでしか演奏をみることができなかったので、イベントに参加できてよかったー!

イベント終了後、係員さん達が誘導し始めたのですが、終わってもみなさんが盛り上がってるぅーw
さすが、けいおんファン!
すごく、楽しい経験になりました!
みなさんありがとーー!

その後、Fブロックがフィギュア展示ルームに入れる時間が17時だったので、アトラクションで暇を潰すことに。

お昼は、 メルズ・ドライブインのハンバーガー

 メルズ・ドライブイン

すごくボリューム満点。
そして、お値段が高いw
これで、1580円!!
まぁテーマパークなので、しょうがないですね。

次に乗ったアトラクションは、

  • ターミネーター2 3D
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン
  • バックドラフト

以上の3つでしたね~
時間的に、3つが限界でした。

しかし、待ち時間も実は楽しかったw

なぜかと言うと、けいおんイベントの後だったので、各地にけいおんファンがいるんですw
重装備した方や、コスプレした方とすれ違ったりと、一般人からしたら異様な風景に映ると思いますがw

ターミネータの説明中に、サイリュウムがみえたりw
ジェットコースターから悲鳴ではなく、「おおっおおっ」とか、なんか別の掛け声が聞こえたりw
2chで、一人で来た方達が集まって、オフ会の様な感じになっていましたね。

ジラシックパークの最後落ちる所で、サイリュウム振ったりとか、正直笑いましたw

アトラクションの、スパイダーマンは超オススメですよ!
3D眼鏡を掛けて、乗り物に乗るんですが、映像と動きがマッチしてすっごく楽しかったでず!

そして、これがAセットのケーキ

USJ けいおん ケーキ

お値段は1200円。
テーマパーク値段ですねw
でも、なかなかのお味でしたよー!

そして、16時半頃になり、そろそろ等身大フィギュアの展示ルームに向かいました。
17時から入れる予定でしたが、もう入っていいと言うことでレッツゴー!

USJ 展示ルーム入口

USJ 展示ルーム入口

ついに、今回イベントのラストを締めくくる展示ルームに突入しました!
等身大レビューへ
展示ルームの中の詳細は、ギャラリーページにありますので、是非みてね!

まとめ

今回のイベントの感想ですが、すごく楽しかったですね~!
なんといっても、「けいおん!」が好きな方が集まり、みんなで盛り上がる会場にいれたことが
すごく楽しかった!
そして、どこのアトラクションに行っても、けいおんファンがいて、あんなグッズあるのか~とか
新しい発見もできました。
映画まで、カウントダウン!
今後も「けいおん!」になにかしらの、動きがあるといいですね~!

最後に、長い文になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

そして、USJに集まったけいおんファンのみなさんありがとうー!!

管理人の気になる商品

この記事のトラックバックURL:

コメント一覧

よければコメントをどうぞ!

カテゴリー

フィギュアの撮影やレビュー紹介してるサイトです。
美少女系などを中心に載せています。
相互リンクなど、大歓迎です!
管理人:Canon

検索

アーカイブ

リンク

PAGE TOP