ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. iPhone6sが届いたので、歴代iPhoneとカメラ画質を比べてみました。

2015-09-26

iPhone6sが届いたので、歴代iPhoneとカメラ画質を比べてみました。

  ついに、iPhone6sが発売されましたね。 今までiPhone5sを使用していましたので、2年ぶりの買い替えになります。

iphone6s

以前も、iPhone5sとiPhone4sのカメラ画質を撮り比べてた記事があったように、今回はiPhone3から撮り比べて見ました!

歴代iphone

上記の画像は、左から3G,4S,5S,6Sの順番です。 個人的には、iPhone4sが一番かっこいいかな~と思いますね。携帯として大きさも丁度良くデザインが完成されていると思います。 iPhone6sは、後ろのカメラ出っ張りが非常にカッコ悪いので・・・

歴代iPhoneの画質チェック!

これが、最新のiPhone6sの実力! iPhone6s アスナ 1300万画素

iPhone5s iPhone4s iPhone3
iphone5s アスナ  iphone4s アスナ iphone3 アスナ
800万画素 800万画素 200万画素

やはり、圧倒的な画質ですね。 iPhone4sの色合いに似ているのですが、明るさが全然違います。 iPhone3は暗すぎますね・・・ 当時でも、カメラの画質は悪い方でしたので、今から見るとよくこれを使っていたなと・・・ iPhone5sと4sでは、それほど変わりはなく、画素数が同じため色の表現の仕方に変化がありますね。

1300万画素まで上がっているが、それでもやはりスマホレベル!

一眼レフと比べると、やはり見劣りしますね。(一眼クオリティーはこちら) スマホの中では、綺麗に取れるほうだと思いますが、ここらが限界なのでしょうか。 明るさがまだ足りないイメージがあります。 風景などを撮る分には、全然問題なく綺麗な撮影が出来ると思いますが、室内など蛍光灯レベルで綺麗な写真を撮ろうとすると、まだまだ暗い感じがしました。 それでも、動画も4Kに対応しており、技術はどんどん進んでいますので、今後の進化が楽しみです。

iPhone6sの画像をPhotoshopである程度加工すると!?

加工さえしてしまえば、十分綺麗な写真で撮れますね! 加工工数が、今までのiPhoneと比べて少ないので、気軽に誰でもこのクオリティーまでもっていけます。

iphone6s 加工

管理人の気になる商品