ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 劇場版 「花咲くいろは」と「ドラゴンボールZ」を観てきました。

2013-04-06

劇場版 「花咲くいろは」と「ドラゴンボールZ」を観てきました。

劇場版の「花咲くいろは」と「ドラゴンボールZ」を連続で観てきました~!
どちも、すごく面白かった!!
花咲くいろは→ドラゴンボールZの順に観たのですが、逆にすればよかった・・・w
ネタバレを少し書きつつ、感想を書きます。

花咲くいろは特典

色紙
入場者特典として、色紙が貰えます!

伏見ミリオン座と言う所で観たのですが、今時珍しい自由席でした。
チケットに整理券番号が書いてあり、その順に入場して、席に座る感じなのですが、
だいたいの映画館は、指定席なので、昔の映画館のようで新鮮でした!

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME 感想

内容が、すごく感動しました!
主に緒花の母親(皐月)と主人公のストーリーが、交差していく感じです!
この2つのストーリーが、非常によくまとまっていて、
皐月の過去が分かったり、「輝きたい」と言う気持ちが伝わってくる作品でした!
66分と短い時間で、非常によくまとめてあり、TV版の花咲くいろはの雰囲気が、そのままいい感じに映画化されています!
最終回の後の話も、是非OVAとかでやって欲しいです。

ドラゴンボールZ 神と神 特典

ドラゴンボールZ 特典 ドラゴンボールZ 特典

入場者特典は、「ドラゴンボール型ボールペン」と「ドラゴンレーダー型ケース
ドラゴンボールらしい特典です!

映画 ドラゴンボールZ 神と神 感想

17年振りの劇場版と言うことで、楽しみでした!
映像クオリティーは、現在風になっていて、すごく綺麗です!
そして、やはり戦闘がカッコイイ!!
破壊神ビルスとの、初戦闘時には、「スーパーサイヤ人1」→「スーパーサイヤ人2」→「スーパーサイヤ人3」と説明しながら変身!
この時点でカッコイイ!!
ただ、3になった悟空でも全く歯が立たたず撃沈。
地球が壊されないようにと、ベジータがビルスにゴマをする所が、すごく笑えますw
そして、ベジータがマジギレした時ついに悟空の強さを超えます!
この時のベジータが、マジでカッコイイ・・・!
そして、悟空とビルスとの戦闘が始まりますが、スーパーサイヤ人ゴットとなった、悟空でもビルスの強さが上を行っています・・・
7割程度の力を出したそうですが、どんだけ強いんだ・・・
最終的には、悟空は勝てませんでしたが、和解して終了。
悟空が負けてしまいましたが、負けても良い終わり方だったと思います。
宇宙には、12の宇宙があり、悟空達がいるのが、第7宇宙!
その中でも、最強クラスなのが「ウイス」ビルスの付き人です。
ウイスは、ビルスを一撃で止めるほどの力を持っています・・・
順位を書くと、

  1. ウイス
  2. 破壊神ビルス
  3. スーパサイヤ人ゴットの力を吸収した悟空

だと思います。
まだまだ、他の宇宙には強い奴がたくさんいるみたいで、強さのインフレが止まりませんw
これが、ドラゴンボールの面白いところでもありますね。
今後も、ドラゴンボールの映画版が公開されて欲しいですね。
次こそは、完全勝利する悟空が観てみたいです!

管理人の気になる商品