ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 初めて、野外でフィギュアを撮影しました!

2011-09-26

初めて、野外でフィギュアを撮影しました!

連休最後の日に、少し暇だったのでマクロレンズの試し撮りしてきました!

野外 フィギュア 撮影 平沢唯 野外 フィギュア 撮影 平沢唯
野外 フィギュア 撮影 ねんどろいど 野外 フィギュア 撮影 平沢唯
ねんどろいど 野外

正直、まだフィギュアを外に持ちだして、堂々と撮影する勇気がないので、
コソコソと人がいないのを確認して、すぐ撮影を繰り返しました。

何度か、みられた気がするのですが・・・まぁいいかな・・・みたいな。

野外 撮影 Eマウント マクロレンズ 野外 撮影 Eマウント マクロレンズ

なんか、ナスが植えてあったので、パシャリと一枚。
さすが、マクロレンズですね!
ボケ具合が、すごくイイ感じに表現できます!

この風景から、場所が特定される気がするかな・・・

Eマウント レンズ sel30m35の感想なのですが、
手振れ補正が効かないので、ちょっとブレるかな~って思ったのですが、
外の光なら、全然問題なさそうでした!

AFが効くので、すぐピントを合わせてパシャリと撮影できました!
ただ、自分が思った場所にピントが合わない場合は、MFでやるしかないですが。
1枚目の写真の、花とフィギュアがある写真では、ピントが花に合ってしまったので、
MFに切り替えて撮影しました。

そして!

佐天涙子 フィギュア 修復

佐天さん復活!!
なんとか、足を固定する修復ができたので、片足でも立たせることができました!
一時はどうなるかと思いましたが。

接近して見ると、ハッキリ修復の跡が分かりますが、離れていれば大丈夫!

片足フィギュアの取り扱いには注意ですね・・・勉強になりました。

明日27日は、電撃大王の発売日ですね!
ついに、初春飾利が付いてくる!

管理人の気になる商品

この記事のトラックバックURL:

コメント一覧

よければコメントをどうぞ!

カテゴリー

フィギュアの撮影やレビュー紹介してるサイトです。
美少女系などを中心に載せています。
相互リンクなど、大歓迎です!
管理人:Canon

検索

アーカイブ

リンク

PAGE TOP