ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-を観てきました!

2013-02-24

とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-を観てきました!

とある魔術の禁書目録の劇場版がついに公開となりました!!

そして、本日早速観に行って来ました!

感想は、面白かったですね!

特典は、なんと222ページもある文庫です!
禁書目録と同じ数の、10万3000冊発行されていますので、十分な量があると思います!

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

とある魔術の禁書目録 ロードトゥエミデュオン

この文庫の内容は、劇場版の直前のお話になっています!
なぜ、ステイルが学園都市にいるのか?など劇場版での不明点が、この文庫で分かると思います。

映画の感想

ネタバレは、控えますが、禁書らしい内容でした。
相変わらず、上条さんの無茶ぶりや魔術と科学のぶつかり合いが楽しめます!
そして、聖人の神裂火織の強さがまた、かっこ良かったです!
声優さんも豪華なので、是非ファンの方は観に行って下さいね!

ただ、原作を読んでいてアニメも観ている方ならわかると思うのですが、
禁書は、とにかく情報量が多いアニメなのです。
劇場版は、テンポは早いのですが、なかなか分かりやすい内容で進んでいきます。
ただ、劇場版仕様の原作が発売されれば、この映画の評価はもっと上がると思います!
少し、謎の部分があったりするので、是非をBD特典などで、付けて欲しいなっと思う作品でした。

管理人の気になる商品