ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ペンタブ BAMBOOを買って来ました!

2012-11-17

ペンタブ BAMBOOを買って来ました!

先日、いつか買おうと思っていた、ペンタブレットを買いました!
前から、イラストを書いてみたかったのですが、管理人は、恐ろしくデッサン力がないのですw
でも、1年頑張れば、なんとかなると聞いて、ちょっと頑張ってみようかなと。

ペンタブ

イラストを書けるようになれば、WEBページにも活用できるかな~っと思い、先日ようやく購入しました。
買ったのは、ワコムのBAMBOO COMICっと言う商品です。
ペンタブの大きさは、Sサイズです。
SとMと迷ったのですが、実機を触ってみると、Sで十分でした!

正直、ソフトはいらなかったので、単品のペンタブでもよかったのですが、値段がほとんど変わらなかったので、こちらを購入。

この、ペンタブと一緒に買った、「美少女キャラデッサン 顔・からだ編」と言う書籍なのですが、非常に分かりやすいです!
どれぐらい、分かり易かったというと、実際デッサン力を見ていただけると分かりますので、下記で紹介します。

管理人のデッサン力!

初期デッサン

ひどすぎるwww
操作方法を覚えつつ、30分ぐらいかけて書いてこのレベル・・・w
やる前から、挫折してもいいじゃないかと思う酷さです!!w
ペンタブさえあれば、上手くなれるという考えた時期がありました(・ω<)
本当に、観察力がない管理人・・w
サイトにアップしては、いけないレベルの作品ですねこれは…

そして、本を熟読して、1日後・・・

操作もなんとなく覚えて、40分ほど掛けて、まじめに書いてみました。

デッサン テスト2

なんとか、人らしく見えるまでに成長・・・w
誰ですか?って・・・アスナさんを模写です・・・w
人生で初めて、イラストを真面目に書いてみましたが、たぶん1年頑張れば、本当になんとかなる気がしてきました!w

たま~にイラストの進捗過程をアップできたら、いいかなと思っています。
アドバイスとかしてもらえると、ものすごく嬉しいですw
どんな本が参考になるとか・・・本当に超ド素人なので!!

でも、イラストを書くのって面白いですね、つい夢中になってしまいました。

次回、レビューフィギュア

次回のフィギュアレビューなのですが、考えている作品があります。
それは、

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st actsta 高町なのは

シルエットでも、分かると思うのですが、「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st actsta 高町なのは」です!が・・・
実は、再塗装をしています!
パーツを分解して、更に進化をさせています!
一部改造もしているので、ちょっと本格的になっています!

次回もお楽しみに!

管理人の気になる商品