ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ついにサイトオープンから、1周年になりました!

2012-09-15

ついにサイトオープンから、1周年になりました!

早いことで、2011年9月からサイトをオープンして、ついに1年になります!
皆様に、少しでも、綺麗なサイトで写真を見れるように、今後更新を頑張ります!

1周年

1年ほど前に、コトブキヤの御坂美琴を見て、これは欲しい!っと思ったのが、全てのきっかけです。
そこから、徐々に毎月「ねんどろいど」や、「スケールフィギュア」が増えていき、「ねんどろいど」など色々な
フィギュアをを含めると、50体以上はあると思います。

ガラスケースは、さすがに持っていないので、棚に飾っているのですが、もうスペース的にも限界ですw
でも、欲しいフィギュアがどんどん発売されていくので、飾るスペースを本格的に、作らないといけない状態です。

個人的に、お気に入りのフィギュア

コトブキヤ 御坂美琴 グッドスマイルカンパニー 巴マミ
グッドスマイルカンパニー セイバー 京アニ 中野梓
アルター シャル

今まで、購入してきた、フィギュアの中で、個人的になのですが、好きなフィギュアです!

  • メイド服の御坂 美琴
  • 巴 マミ
  • セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷
  • 中野 梓
  • シャルロット・デュノア ジャージVer.

もちろん、今まで買ったフィギュアは、どれもクオリティーも素晴らしいですし、お気に入りですよ!

フィギュアは、好きですが、それと同時に、撮影も好きです!
なので、少しずつでは、ありますが、最初の頃よりは、綺麗に撮影ができていると思います!

サイトがOPENしたばかりの時は、それはもう・・・ひどい・・・w
ホワイトバランスってなに?状態で撮影してアップしていました時期がありましたよw

しかし、多くのサイトを見ていると、色々な設定や撮影方法などが、詳しく載っていて、とても参考になります!
このサイトの、記事一覧画面の左側に、「リンク集」がありますので、そちらのサイト様 を見ていただけるとよく分かります!
皆さんとても、綺麗にフィギュアなどを撮影していますよ!

今後のNT-Studioについて!

これから、先もフィギュアを購入して撮影して、公開はしていきます。
個人的な趣味で撮影していますので、是非お気軽にコメントなどしてくださいね!
アドバイスなどいただけると、嬉しい!!

サイトのクオリティーは、今後さらに上げます!
デザインと読み込み速度を重視して、もっと読み易い綺麗にサイトにします!
今のサイトは、正直ちょっと重いかな・・・
それと、段々サイトのデザインも、古い感じがして、次のリニューアルを現在考え中です。

お楽しみに♪(デザイナーじゃないので、あまり期待はしないでねw)

ちなみに、ホームページは、Photoshop+Dreamweaver+WordPress
この3つの知識があれば、なんとかなりますよ。
デザイン→コーディング→WordPress化
デザインができれば、サイト構築まで、2~3日でなんとかなります。

今年いっぱいで、今の会社を辞めて、東京の方に住みたいな~っと思ってるのですが、
なかなか、行きたい会社が決まらない・・・w

一人暮らしを始めたら、ガラスケースを買おう・・・w

管理人の気になる商品