ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【レポート】名古屋 Fate/Zero 第四次聖杯戦争展に行って来ました!

2012-09-02

【レポート】名古屋 Fate/Zero 第四次聖杯戦争展に行って来ました!

名古屋の丸栄8階で行なわれている、Fate/Zero 第四次聖杯戦争展に行って来ました~!

土曜日ということもあって、ものすごい混んでいました・・・
4階から8階までの階段に長蛇の列があり、そこから1時間待ちでした・・・

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

チケットは、特別パンフレットが付いてる奴です!
中身は、声優さん達などのコメントが記載されていました。

展示会

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

会場に入ると、カードが貰えるのですが、このマークにカードを3回翳すと、カードに魔力が貯まり、最後の出口でステッカーが貰えます。

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル
Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル
Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル
Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 パネル

等身大なのかな?パネルがずらりと並んでいました!
バーサーカーと、セイバーは一部が光る仕様です。

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

切嗣が使っていた銃や、各キャラクターに纏わる物が展示されています。
全部撮影しようと思ったのですが、結構混んでいて・・・

セイバー等身大フィギュア

セイバー 等身大フィギュア

セイバー 等身大フィギュア セイバー 等身大フィギュア
セイバー 等身大フィギュア

セイバー 等身大フィギュア

セイバー 等身大フィギュア

今回の展示で、一番魅力的だったのが、この等身大フィギュアでした。
ちょっと、男勝りかな~っと思うのですが、なかなかクオリティーが高いと思います!

ギルガメッシュ 等身大フィギュア

ギルガメッシュの等身大フィギュアもあったのですが、このエリアに入ることができなかったので、外から撮影。
セイバーとギルガメッシュのエリアが分かれていて、一旦入ると、戻れないのです・・・w
入るためには、再入場が必要ですが、長蛇の列に並ぶという試練が・・・w

セイバー・モータード・キュイラッシェ

セイバー・モータード・キュイラッシェの実物大ですね!
これも、なかなかかっこよかったです!

サーヴァントの武器

エクスカリバー Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

さすが、エクスカリバーです!カッコイイ!!
実際に持ってみたい・・・w

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

残念ながら、ギルガメッシュの武器だけ、説明文でしたw
さすがに、ゲート・オブ・バビロンの再現は難しかったのかな。

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

刈谷と桜のパネルですね!
虫が・・・なかなかのグロテスクw
桜は、隅っこに隠れて展示してあります!

ここから先は、ラフ画などの展示で、撮影はできませんでした。
今回の展示物に関しては、2回入場しないと全部見ることができないっと言うのが、厳しかったですね。
とにかく、人が多くて平日の仕事終わりに行くのが一番良い気がします。
物販なども、長蛇の列で、階段から待って物販コーナーに入る感じでした。

スペシャルステージ

トークショーに参加するには、実は抽選で約300名しか参加することができません。
自分は、落選してしまったのですが、なんと!
友人が、当選してその券を頂いて、参加してきました!
ゲストは、セイバー 役:川澄綾子さんアイリスフィール 役:大原さやかさんでした!
お二人とも浴衣姿で登場しました!
トークショーの内容は、声優さん達が名台詞を言ってくれたり、キャラを演じる大変だった部分の説明や
WEBで募集したお悩み相談の回答をしたり、 盛り上がりました!
セリフは、
セイバー:「問おう、貴方が私のマスターか」
アイリ: 「この私に勝利を」
の部分でしたね!
やはり、生で聞くと迫力がありますね~!普段の声と、役の声が違うってのが、すごく新鮮でよかったです!

展示会 感想

感想としては、展示物については、若干物足りないかな~っと言う感じでしたが、ファンとしては行くべき場所ですね!
トークショーが聞けたのが一番良かったと思います!
恐らく、Fate関連の映像系はまだ、なにかあると思います!
声優さん達も、どこかでやりたい気持ちもあったようで、劇場版だったりと、なにかしらあるかもしれないですよ!
今後のFate関連も見逃せないですね!
以上で、簡単なレポートを終わりますー!

管理人の気になる商品