ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【聖地巡礼】氷菓の舞台モデルとなった高山に行って来ました!

2012-07-08

【聖地巡礼】氷菓の舞台モデルとなった高山に行って来ました!

本日、氷菓の舞台モデルとなった、高山にドライブしてきました!

氷菓 高山

氷菓 聖地巡礼

あまり、下調べせずに、勢いで行ってきたので、ポイントがあってるかどうかは不明ですが、
雰囲気が伝わればいいかなと・・・w

まるっとプラザ

交流広場 交流広場
交流広場
交流広場
交流広場

まず、高山に訪れたら、この「まるっとプラザ」という場所に訪れることをオススメします!
ここには、氷菓の交流広場のコーナーが設けてあり、聖地マップまで頂けます!
今まで、訪れた方の足跡ノートがあり、自分も書いてきました!
結構1日に多くの方が、訪れているようです!

2話で登場した喫茶店・バグパイプ

2話で登場した喫茶店・バグパイプ

2話で登場した喫茶店・バグパイプ

2話で登場した喫茶店・バグパイプです。
この中に、氷菓の交流ノートが置いてあるそうです。
今回、時間的に入れなかったので、外観写真のみです。

氷菓 聖地
OPに確か、このアングル辺りのシーンがあります。

氷菓 聖地

氷菓 聖地

氷菓 聖地

11話の会話シーンで、左側に座ってる人辺りに、折木と千反田が座っていたはずです。
あれ・・・あの座ってる人って、氷菓見てる人かな・・・w

氷菓 聖地

氷菓 聖地

あとから気づいたのですが、撮影ポイントが逆だった・・・w

氷菓 聖地

氷菓 聖地

歩いていると、お店に氷菓のポスターが貼ってあるところもありました。

飛騨高山 きっさこ かつて

このお店は、お茶を飲むところなのですが、折木と入須が入ったモデルのお店です!
10話のシーンで登場していましたね。
お店の詳しい情報などは、こちらのホームページにあります。

飛騨高山 きっさこ かつて

飛騨高山 きっさこ かつて

飛騨高山 きっさこ かつて 飛騨高山 きっさこ かつて

内装は、とても綺麗でした!
雰囲気も、とても良く、すごく居心地がいい場所だと思います。
1階と2階があり、今回は、2階で注文しました!

飛騨高山 きっさこ かつて お茶

飛騨高山 きっさこ かつて お茶

「抹茶とわらびもち」を注文しまいた。
これが、とても美味しく、わらびもちが、こんなに美味しく食べれるとは!っと言うほど美味しかったです!

飛騨高山 きっさこ かつて お茶 飛騨高山 きっさこ かつて お茶

メニューは、こんな感じでした。
高校生には、確かに少しお高いかもしれませんね。

氷菓 聖地

モデルとなった学校ですね。
今回、部活動を行なっている生徒さんたちがいたため、撮影はやめておきました。

高山観光の感想!

高山には、久しぶりに行きました!
高速で、1時間半ほどで、行ける距離なので、気軽にいけるといえば行けます。
今回は、聖地巡礼っと言うことで、氷菓に関わる部分をピンポイント的にアップしましたが、
高山は、古い町並みがすごく良い感じに残っています!
なので、旅行に来ても楽しい場所だと思います!
町中に、売っている、「おだんご」と「飛騨牛串」は、絶品です!めちゃめちゃ美味しかったです!

今回、朝起きて、あっ晴れてる!よし、高山行こうみたいなノリで行ったので、もう少し調べてから、行くともっともっと楽しめたかもでした(笑)

この様に、アニメに実際ある所を使われるとやはり、いいですね~
今後も、氷菓に限らず、色々なアニメで実写とリンクするような、描写があるといいですね。

参考 GoogleMAP

氷菓の聖地ポイントが一発でわかります!

より大きな地図で 氷菓舞台探訪マップ を表示

管理人の気になる商品