ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブックを買ってきた!

2012-06-13

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブックを買ってきた!

劇場版ストライクウィッチーズを観てから、1期2期をもう一度観たくなり、
そこで、オフィシャルファンブックを持っていなかったので、1期2期劇場版の3冊を買って来ました!

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック

3冊一気に買ったので、めっちゃくちゃ重たかった・・・w
総重量1kgは超えてると思います。

劇場版ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

劇場版ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル 劇場版ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック

こちらが、劇場版のコンプリートファイルです!
表紙が裏表でつながる仕様です!
この本には、2期ラストの人影が誰なのかなど、語られなかった、内容が詳しく書かれています!
これを読んだあとに、もう一度映画を観に行くと、また面白さが変わってくると思います!
とにかく内容が面白いですね~監督のインタビューや別部隊の立ち絵などのイラストが書かれていて、見ているだけで楽しいです!
ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

こちらが、1期のコンプリートファイルになります。
内容は、非常に面白いですね!ファンの方には必須本になっています!
声優さんのコメントなども書かれています。
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル

ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル

こちらが、2期のコンプリートファイルです。
内容は、1期の内容が少し書いてあったり、各話の内容が細かく書かれており、シーンの疑問点などが詳しく書かれています。
ストライクウィッチーズは、ゲームも発売しているのですが、それについても触れていますね。
3冊の中で、一番ページ数が多く、重いですw
それだけ、細かい設定や武器、ネウロイ、ストライカーなど詳しく書かれていて、ものすごく面白いです!
ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブックコンプリートファイル

ストライクウィッチーズ コンプリートファイルの感想!

まさに、ファン必須のアイテムと言っていいほどの内容ですね!
まったく知らなかった内容など、細かく書かれていて、非常に興味深い内容になっています!
ほとんどのページが、カラーなので、見ているだけで面白いですし、キャラクターの胸のサイズなども書かれていますよw
まだ、全部読み終えていないですが・・・w
劇場版のには、「つづく」の内容が少し触れていたりなど、今後をワクワクさせるような内容でした!

2012年10月には、アルター エイラが再販されるそうなので、予約しておきましたw
今後のストライクウィッチーズに展開に、期待です!

管理人の気になる商品