ブログ

フィギュアのレビュー記事や撮影などをBlogで紹介しています!お気軽にコメントしてくださいね。

NT-Studioのブログになります。日常のことや、撮影の事などを記事にしています。
お気軽にコメントしてくださいね。

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 液晶ディスプレイのFORIS FS2332を買いました!

2012-05-26

液晶ディスプレイのFORIS FS2332を買いました!

今週、実はナナオの「FS2332」を買いました!
今まで、22インチ+17インチのモニターで作業していたのですが、17インチのモニターの発色が悪くなってきたので買い換えました!
初めて自作PCを作った時に買ったモニターだったので、8~9年ほど前の物です!

そして、現在は23インチ+22インチのダブルモニターで快適に作業ができます!

FORIS FS2332

24インチと迷ったのですが、ナナオのモニターが欲しかったので、この「FORIS FS2332」に決めました!

FORIS FS2332を使ってみて!

正直今まで使っていた、モニターが悪すぎるじゃないかって言うほど綺麗です!!
この、「FORIS FS2332」は超解像+IPSパネルを採用していて、めちゃくちゃ綺麗です!
自宅で趣味程度に使うモニターなので、十分な性能です!
さすが、ナナオが出す商品です!

実際店頭で、このモデルが置いてある店で他の液晶と見比べたのですが、圧倒的に綺麗でした!
最近の液晶は、LEDバックライトを採用しているのが多いのですが、通常ですと、若干ギラギラ感がまして、
目が少し疲れるんですが、この「FORIS FS2332」は、ギラギラ感がほとんどなく、目も全然疲れません!
とにかく観やすいです!

動画など再生がすごく綺麗で、「Smart Resolution」と言う設定をONにすると、アニメの映像が一段と綺麗に観えます!

感想!

他の液晶と比べるとお値段がちょっと高く、3万ほどしますが、買う価値は十分あると思います!
最近のモニターは、「グレアタイプ」の物が多いですが(スマートフォンやmacの様なガラスタイプのやつ)、
個人的には「ノングレア」の方がいいと思います!
確かに、グレアタイプの液晶は、映画など見ると超綺麗に観えますが、写り込みが発生してしまうので、長時間作業には不向きです。
なので、ネットサーフィンが多い方は、ノングレアタイプをおすすめします!

正直もっと早く液晶を買い買えるべきだった・・・w
撮影写真の色の見え方が全然違うw

管理人の気になる商品